モウコメダイチドリボーイズ

モウコメダイチドリボーイズ

牛乳なくてもできるんじゃん!!

私事ではありますが、牛乳が苦手です。
少なくとも、そのまま飲む事は不可能であり、牛乳を使った料理なども知らなきゃ良いものの、自分で作るとなると避けてしまいます。
なので私はお菓子やパンなどを作った事がありませんでした。
でも、最近、無性にお菓子を作ってみたいという衝動にかられるようになったんです。
そこで試しにホットケーキを焼いてみました。
牛乳は使わずに水で…。
玉子を1個多めという荒業、これが意味あるのかも分からず作ってみたところ、作れました!
この調子でケーキやパンも挑戦してみたところ、全然OK。
きっと牛乳の方がもっと風味とかがよくなるんだろうなぁって程度で普通に美味しいんです。
もっと色々試してみようと思います。
家に牛乳がない!って時なんかも水で作れますよ~。

 

ディセンシアサエルお試し